にきびが背中にできる?!

背中にきび、できた経験ありますか?背中にきびの原因って、男性ホルモンと深い関係があるんですって。
ストレスが強くなると、男性ホルモンの分泌が盛んになるらしいのですが、これが原因でにきびが出来るのだとか。


ただ、にきびとはいえ背中に出来る場合は、単なる吹き出物とは違い、皮膚が化膿した結果できるにきびなので、背中以外にできるにきびよりもやっかいな状態だと言えます。
基本的には、背中にきびは薬での治療が最適な方法です。


薬で治療するとはいっても、背中にきびの元々の原因はストレスに起因しています。
この現代社会でストレスに関わらず生きている人なんていませんから、そういった点から考えれば、背中にきびを根治するのは、なかなか難しいことかもしれませんね。


さらに悪いことに、背中にきびは自分では見つけにくいんですよね。
背中にきびに気づいたときには、もうかなり悪化しているというケースも少なくありません。
あまりにもひどい背中にきびの場合は、皮膚科で診察を受け適切や処置を早めにしてもらうことが大切でしょうね。


ストレスが元でできる背中にきび。
予防策としては、日頃から常に清潔にしておく、背中が蒸れないように心がける…そういった日々の心がけが一番大事だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57344785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

